CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
狩人の夜
狩人の夜 (JUGEMレビュー »)
ロバート・ミッチャム
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Ninth

日々観た映画についての記録と備忘録
<< フランソワ・オゾン新作「ANGEL」 | main | ブルーム*98イギリス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
悪夢探偵*06日本

◆Cast*松田龍平/hitomi/安藤政信/塚本晋也/原田芳雄/大杉蓮
◆Director*塚本晋也

■Story
自分の身体を滅多刺しにして自殺するという不可解な事件を追う、刑事の慶子。
周囲の刑事達は自殺だとみなすが彼女だけは事件性を疑い、他人の夢の中に入れるという男、影沼京一に協力を求める。
だが影沼京一はその特殊能力故に不幸な過去を背負い、依頼された人物を救えない事から慶子の申し出を拒絶する。
しかし慶子の同僚刑事、若宮が自殺を操作しているのではないかと疑われる男「ゼロ」と接触し暗示を掛けられてしまった事から否応ながら影沼は事件に巻き込まれていく





邦画は凄い久しぶり。で、塚本晋也監督作品は有名なのは知っていたけど始めてみました。しかし何も知らないで見に行ったのですが、こんなにグロだとは思ってもいなくてちょっとその辺がキツかったですね。ホラーは苦手・・・・・

何か不思議な世界観。
現代の日本を舞台にしつつ、どこか古臭いクラシカルな雰囲気もある。
「ゼロ」と呼ばれる男が携帯電話で自殺願望者の夢に入り込むあたりは凄く現代的。
でも影沼が住んでるアパートはどう見ても昭和初期に作られたようなボロさ。
そんな不思議な世界観がある。

色んな所で物議を醸し出している(笑)hitomiの演技は本当に腰抜かします(笑)
と言うよりグロ痛い映像で極度のストレスにさらされた観客に追い討ちを駆けるようなイラ立ちと緊張感をしいられます。
これ狙ってたのかな。
なんでhitomiなんだろう。
そんな謎がいつまでも抜けません(笑)
まぁストーリー的にはhitomi演じる霧島慶子はマリアでもあるんだけどね。
雰囲気の割には幼い顔だちの彼女には合ってたかもしれないけど、やっぱりなんでhitomi・・・・(笑)

グロ痛い映像ではあるけど、それを緩和するような奇妙で笑える台詞も多い。
松田龍平演じる影沼が呟く「あぁ、いやだいやだいやだ。ああ〜〜いやだ」
どこのオバチャンだよ、と突っ込みたくなるような台詞回しで笑える。
でもこんなにネガティブな台詞を吐く人って始めて見た。
この本音っぷりが癖になる。
あとは大杉蓮とかその辺がいう「ちょっとちょっと」
そして極め付けはゼロが携帯電話で言う「あ、今タッチしました」
これ、怖いシーンで言ってるだけに薄気味悪いんだけど、なんか間抜けでもある。


この映画はシリーズ化される模様。
だから主人公である松田龍平の出番が少ないのかな。
どう見てもhitomiと監督演じるゼロの方が出番多い(笑)
またhitomi出んのかな、、、(ストレス、、)
| 映画*A | 21:09 | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 21:09 | - | - |
この映画観たいのでなるべく情報入れないようにしているんですが、hitomiの情報は心構えとして入れときますね(笑)。
グロいのは得意ですが、だ●こんは気になるので見たくないんですよね〜。「頑張ってくれ〜」と応援したくなっちゃいます(笑)。
| あかひ | 2007/02/10 9:46 PM |
見られたら是非感想教えてくださいね〜〜
この系統は自分の専門じゃないから(笑)どう感想書いていいのか結構困りました。
あかひさんの感想が楽しみです。

hitomiは〜〜〜
凄いですよ(笑)
せめて心構えもって見たかったです(笑)
| せり | 2007/02/10 10:11 PM |









トラックバック機能は終了しました。
悪夢探偵(舞台挨拶付き)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  いやだ、いやだも・・・夢の中  
| カリスマ映画論 | 2007/02/25 2:09 AM |
≪悪夢探偵≫(WOWOW@2008/01/12@018)
悪夢探偵   公式HP   詳細@yahoo映画 ≪パプリカ≫ に続いて観たのは同じく「夢」関係の映画 いや〜、グロかったなぁ そして、眠るの怖くなるっつーの 設定はいいかなと思ったけど、サスペンスを気取りつつほとんどホラーだったのに納得いか
| ミーガと映画と… -Have a good movie- | 2008/02/06 3:47 PM |